Subject:首都圏第三空港に反対しているのは何故ですか?


千明さん

ある横須賀市民よりです。ホームページで新空港に関するご意見拝見いたしました。

ところでなぜそんなに東京湾に新空港を作るのに反対なのですか?

われわれ国民(首都圏南部の住民?)は空港の利用に関して利便性がないがしろにさ
れていることを、どこまで我慢しなければならないのか?という疑問がすぐに浮かん
だのですが・・・

ほんの一部の人の反対で公共の利益が失われるとすれば不幸なことです。
あなたのおっしゃっている意見には全面的に反対ではありませんが、新空港を建設す
れば大きな利点もあること、またそれを望んでいる人も多くいること、そこのところ
を疑問に思わないのは不自然な気がします。(そんな意見を持っている人も大勢いる
のです。)

ホームページを拝見した限りの感想ですが、あなたの意見は取様によっては、ただの
エゴにすら感じられてしまいますよ。

もっと視野を大きくお持ち頂いたほうが住民(市民)と国民のためになるのではない
かと思います。(私は空港が出来るために多少の犠牲があったとしても、利益がそれ
を上回れば甘受する者なので敢えて本状をお送りしました。)

今後のご活躍をご祈念いたします。