0327.歩いて帰った記録.記録簿.千明@横須賀


03:27 JR衣笠駅前


や〜、やっと衣笠駅に辿りついた。
いつもはここから20分なんだけど。
横須賀市に入ったところに池上児童公園があったので休憩を取ろうかと思ったが、あまりにも住宅地の中だったので気が引けてしまい、衣笠駅に出たところで休憩を取ることにした。
が、あまりの足の痛さに途中にあった郵便局の前に出ていたベンチに腰を下ろしてしまった。
右斜め前には新聞配達所が見えた。そこでは既に朝刊の配達作業が始まっていた。
朝刊を運ぶバイクが、年寄りみたいに座り込んでいる私の前を通る。
私はその度に妙な視線を感じたが、今の私には直ぐに立ち上がって歩き出す気力は無かった。
とにかく、ゴールが近づくにつれて、時間が経つのが早くなってきている。
足があがらなくなって、歩幅が狭くなり、歩数の割には進みが遅い。

タイムチャートへ
前の章)02:47 横須賀市に入る
次の章)03:59 やっと、到着