0150.歩いて帰った記録.記録簿.千明@横須賀


01:50 葉山水源地前バス停


自然豊かな事を表すバス停である。
でもいつまで保つであろうか。
国道27号に入り、最初の峠越えとなる滝の坂トンネルを越えることができた。
上り坂の時はもちろんきつかったのだが、平地になっても足が重く、上り坂が続いている感じがする。
いつもここをオートバイで通るたびに涼しいと感じるのだが、今日は特に涼しく感じる。
少し歩いたら、「湘南国際村工事車両入口」の看板が見えてきた。
横須賀市の広報で「湘南国際村」の事は知っていたが、既に工事が始まっていたとは知らなかった。
何でこんなにまでして自然を踏みつぶし、ビル群を作る必要があるのだろうか。
「葉山水源地前」と自然豊かな事を示す名前ではあるが、いつかこの名前も、名のみのものとなってしまうのであろうか。

タイムチャートへ
前の章)01:24 葉山署前
次の章)02:47 横須賀市に入る