0022.歩いて帰った記録.記録簿.千明@横須賀


00:22 逗子商店街


「銀座」妙に寂しく響く。
小坪を抜け、やっと逗子商店街に出た。正直言って、こちら側でなく海岸側に出ると思っていたので、さらに足の疲れが増してしまった。
体中疲労感で溢れている。
ここに来てダメージが急に出てきている。
更に、足の裏が痛くなり強く踏み込めなくなってきた。
逗子商店街を抜けるとトンネルが見えてきた。桜山トンネルだ。
このトンネルはかなり長く(300m)、歩道が狭い。
人が二人でぎりぎりぐらいの幅しかない。
(追記)現在は車線毎のトンネルが用意され歩行者も安心して通れるトンネルになっています)
普段ならば気にもしないのだが、今はヨロヨロとよろけそうで不安だ。
さっき、軽く休憩したのだが、又、休憩したくなった。さっきより「休憩したい」と言う気持ちは強い。
日にちも、12日となった。1巻目のフィルムはここで最後となる。

タイムチャートへ
前の章)23:24 材木座海岸逗子側の外れ
次の章)00:32 長柄交差点前のバス停